HASH-ROYAL's BLACK SUITE ROOM

JUNKY WALTZのギターヴォーカル・HASH-ROYALによる、ほぼラーメンばっかになってきた暴飲暴食暴遊記。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

「メシコレ」ラーメン担当キュレーターになりました。

安定のブログ放置で、ココでの告知が超遅れましたが。

この度、ぐるなびが運営するキュレーションサイト「メシコレ」で、キュレーターを務める運びとなりました。

キュレーターTOP

私のトップページはこちらのリンクをクリック!
明日には2つめの記事が投稿される予定ですので、今後もチェックして下さいね。

既に投稿した1つめの記事は、夏にちなんで、
「台湾まぜそばから担担麺まで!猛暑を吹っ飛ばす岐阜の激辛ラーメン5選」
を寄稿しましたので、こちらもご参考頂けますと幸甚です。

今さら説明するまでもないですが、1年ほど前からtwitterInstagramを優先してます。
そのため、このブログが今後メインになる事はほぼ無いと思われますが、メシコレは頑張ります(笑)。

どうぞ宜しくお願い致します!

大岩亭@愛知県安城市「辛いラーメン特鳥」

先日の富士山@まりお流のエントリで、こってりタフガイコンテスト的な話が出た(自分で出した)ので。
昨年9月、ラーメン女子の森本聡子嬢を連れ、安城市の大岩亭へ。

辛いラーメン特鳥…800円
150927大岩亭-辛いラーメン特鳥
相変わらず濃ゆ過ぎて、湯気が全然立ち上らない。

聡子嬢のハンドパワークララがレンゲが立った。
150927大岩亭-辛いラーメン特鳥・ハンドパワー2

嘘。
刺せば誰でも立てられる。
150927大岩亭-辛いラーメン特鳥・レンゲ一人立ち
実のところ、立てたの私だし。

150927大岩亭-辛いラーメン特鳥・表層
久々にこの表面を見ると、土色というかピーナツバター色というか、なかなかに不気味な外見。
食べればその不安は解消されるのが分かっていても、ついまじまじと見入ってしまうわ。

150927大岩亭-辛いラーメン特鳥アップ
豚オンリーじゃなくなってからは初だけど、相変わらずアホほど濃いね。
少なくとも、チョモランマよりは濃いぞ。
この時点で「濃度日本一!」と書きたい所だが、件のまりおで最近出た「オリンポス」を食ってからでないと。
久々に奈良出張入らんかなぁ。

辛さMAXにしたけど、ピリ辛くらいで食べやすい。
むしろこの重さを減速せず乗り切るには、この程度の辛さはマストかも。
前回訪問時から3年も空いちゃったけど、次はもう少し短いスパンで行かないとアカンね。

大岩亭
店舗情報-食べログ


まりお流らーめん@奈良県奈良市「富士山、ミニカレー(大)」

今年1/22の奈良出張編。
夜の1軒目・麺処 と市に続いて2軒目・まりお流らーめん
160122まりお流らーめん-外観
2014年11月のチョモランマ実食以来、およそ1年2か月ぶりのまりお詣で。
ハシゴの2軒目にまりおを持ってくるという愚行を、後々激しく悔やむ事になる(当たり前w)。

富士山…2,160円
160122まりお流らーめん-富士山
先述の最狂メニュー・チョモランマからパルメザンチーズを抜いた、狂烈濃厚豚骨列伝。

160122まりお流らーめん-富士山アップ
純粋なベースだけの濃度でいえば、大岩亭@安城に軍配か。

160122まりお流らーめん-富士山・肉
それでも全国屈指の変態豚ポタージュぶりに変わりはなく。
一口で唇テカテカ、三口で口中水分喪失、固形物完食で頭フラフラの規格外な破壊力。
一応完食はしたけど、帰りの名神高速の途中で早くもOPP、帰社する頃には胃もたれMAX。

ミニカレー(大)…540円
160122まりお流らーめん-ミニカレー大
こちらも2014年11月の時同様にオーダー。
やはりオーダーする際の、一度自分の口で「ミニ」と発して、その後即座に「大」と重ねるのが楽しくて楽しくて。
同僚もオーダーしながら、笑いをこらえるので必死。

160122まりお流らーめん-ミニカレー大アップ
冗談みたいな商品名だが味は本気度全開。
スパイスに負けない旨みがギュンギュンに詰まったルウは、ちょっと皿を傾けた程度じゃ流れもしない。
白飯の炊け具合もバツグン、実はレギュラーサイズで食べてみたい逸品。

まりお流らーめん
店舗情報-食べログ
オフィシャルサイト


 | ホーム |  »

HASH-ROYAL

2015.9.10 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2016]
究極のラーメン東海版 2016

2014.9.18 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2015]
究極のラーメン東海版 2015

2013.3.20 2nd album
【THE WORLD OF DOOM AND ROLL】OUT!
THE WORLD OF DOOM AND ROLL
ご購入頂いた方へ⇒歌詞閲覧方法はコチラ

2011.10.28 release
KADOKAWA[ラーメンWalker東海2012]
ラーメンWalker東海2012

2010.11.26 release
KADOKAWA[ラーメンWalker岐阜2011]
ラーメンWalker岐阜2011

1st album
【COUNTERFEIT JUSTICE】
全12曲入 税込定価2,100円
JUNKY WALTZ Counterfeit Justice

Author:HASH-ROYAL
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR