昨年5/8、
手打ちうどん 角浅へ。
天ぷら中華そば…700円
実は前々エントリのゴン太ではなく、本品目当てで行った際にゴン太の存在を知った次第。
この日に即連食しているが、カテゴリが異なるため別エントリにてアップ予定。

キリッとシャープな和ダシが生きたスープはカエシの深みも感じる、如何にもうどん店らしい味わい。
まず純粋に麺とスープだけでストレートに美味い。

天ぷらの衣は揚げたてサクサクだし、一見しただけで海老のモノの良さや仕事の丁寧さが分かる造り。

チャーシューは適度に水分が抜け、むっちりとした噛み心地で非常に好み。
こんだけちゃんとした天中華をこの価格でやってるのは凄いわ~。
手打ちうどん 角浅店舗情報-食べログfacebookページ
スポンサーサイト
イタリアンテイスト×中華麺の旗手
「itamen」が名古屋・今池から凱旋。

当時は「フレンチシェフが手がけるラーメン」として、現・
花銀の物件だったはず。

古民家、古民家とワン公が昂ってたけど…そこまで古くもない、昭和後期の一般住宅物件だと思うがwww
昼間はどうか知らんけど、夜は白色灯の色味でせっかくの色彩が魅力半減。
ジェノベーゼ…950円
まずこの価格で麺料理本体に加えてミニサラダ付という設定は嬉しい。

その肝心の本体、ジェノバソースの香りがスープにすっかり負けてしまっているのが残念。

麺の茹で加減もどこか半端、パスタとも中華麺ともつかず、これまたスープに負け気味。
洋風テイストを取り入れたラーメンであれば、基軸にラーメン足らしめる部分は必ず欲しいし、スープパスタが軸足ならわざわざ中華麺にする必然性が不明瞭、普通にパスタフレスカ使った方が馴染むでしょ。


ただしこの価格で野菜たっぷり、チャーシューもボリューミーなのは評価に値する。
麺に課題ありだが、そこがあまり気にならない方には良いかも。
それにしても、
ワン公がバケットバケットとはしゃいでるけど、バケツ祭りでもやってたのかな?
おそらくバゲット(baguette)の事だと思うんだが…ま、そっとしておこうかwwwww
itamen本店岐阜県羽島郡岐南町平成3-154
営業時間/11:30~15:00、18:00~23:00
定休日/月曜
TEL/058-242-9522
お店web/
http://www.itamen.com/お店facebookページ
ニボチャチャ‼︎ラーメン あらき軒にて、
「赤チャチャ」に続いて券売機ボタン「×」メニューがもう1つ4/20より解禁。
ニボチャチャ!!つけ麺…850円
実は一番待ちかねたメニュー。
尚、つけ麺は並(茹で前200g)と大盛(同300g)から選べ、この日は大盛でオーダー。

まず、冷えた状態でもしっかりと穀類らしい香りがしっかり立っている点に、思わず笑み。
もちろん小麦らしさもあるのだが、どこか米のような品の良さを持ち併せた香りとでも言おうか。
麺肌は瑞々しくもほんのりとザラつきがあり、すすり心地も良好そのもの。

ラーメンのそれとは異なり、甘辛酸+ほんのり煮干といったバランスで構成されたつけ汁。
世の時流から比べるとややヌルめの仕立てで、それだけに素材感もよく伝わるし、麺の旨みも生きてくる。
たっぷりのばら海苔の香りが小麦の風味の乗っかる事で、また一味違う瞬間が訪れるのも一興。
食べ始めより終盤にその良さが攻めてくる、見た目よりもジワジワと来るヤツ。
提供が始まったばかりでアレだけど、コレの赤チャチャver.ってやんないのかなぁ?
ニボチャチャ‼︎ラーメン あらき軒岐阜県羽島郡岐南町三宅3丁目の123
営業時間/11:00~14:00、18:30~21:00
定休日/火曜
TEL/未定
店主ブログ/
http://arakiken.blog.jp/お店twitter/
https://twitter.com/arakikennisiyouお店facebookページ大きな地図で見る