FC2ブログ

HASH-ROYAL's BLACK SUITE ROOM

JUNKY WALTZのギターヴォーカル・HASH-ROYALによる、ほぼラーメンばっかになってきた暴飲暴食暴遊記。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

焼き菓子のアトリエとお店 PECHEが6/21から休業!?

長良北町(住所は違うけどエリア的に)にある洋菓子の店、PECHE(ペーシュ)

見た目はぶっちゃけ「家」ですが、中はウッディで飾らないけどセンスの良い空間。

久々に行ったら店頭に「6/21から約1年間、フランスへ修行に行くため休業します」という旨の告知。
とても気に入っていただけにショック!
しかし、更なるレベル向上という志の高さ故の休業なので、期待に胸膨らませて1年間待ちましょう!

さて、最近食べたのを順次。
まずはおしりシュー

焼きのしっかりとしたシュー皮の風味がたまらなく良い。
2つに割って食べる事が出来る、この形状も良いね。

中はクリームたっぷり。

卵由来のコクもしっかりあるし、味わいの輪郭はハッキリしてるのになぜだかやさしい。
余分な風味付けがしてない証拠だと思う。

こちらはオレンジの自家製コンフィとヘーゼルナッツのパウンドケーキ

良い意味で皮っぽさがきちんと取り除かれた柔らかなオレンジコンフィと、バターの風味が心地良い生地との相性はバッチリ。外側の焼きも好みの具合だし、ヘーゼルナッツが噛む楽しさを与えてくれていて、小さなポーションながら色んな見所がある逸品。素朴だけど確かに美味しい。こーゆー品、オレは本当に好きです。

こちらはレモンと木苺のクッキーの「グラース」。

サックリ。とにかくサックリ。これも焼きの具合がホントに良いなぁ。
きっとコーティングなしでも美味しいであろうと感じさせてくれる生地の風味も絶品。
レモンの糖衣も過度にのっておらず、ほのかな酸味が実に爽やか。
トッピングされたドライフランボワーズは適度な酸味を与える他、見た目の華やかさも演出しており、味わい的にも視覚的にも欠かせない重要な役割を果たしている。

ま、ぶっちゃけ全部素晴らしく美味しいってコトですよ。
休業まであと1ヶ月切っちゃってますが、その間は行けるだけ行きたいと思います。
ちなみにこの話を知らせてスグに動いた先輩の行動力には脱帽Death!

ETERNAL ELYSIUM Tシャツ特別販売開始@NO-REMORSE!

先日の記事でも触れましたが、名古屋のNO-REMORSEにて現在ETERNAL ELYSIUMのTシャツを特別販売しています。

これは、同バンドのVo&Gである岡崎さんが、かねてからの持病の悪化に伴う体調不良で緊急入院した事によるもので、生命に別状はないそうなのですが、長期間の治療入院となる為に入院費を含めた様々な費用の足しにする為、同店が岡崎さんから直接許可を得て、バンド所有のTシャツをメンバーより預かって販売、売り上げは同店によって全額メンバー/スタッフに渡されるというものです。

同バンドは先日の5/5のUP SET公演をキャンセルした他、先は8/15に至るまで当面のライブも同様にキャンセルしています。復帰時期は現在も未定となっています。

オレ個人はミッフィーに逐一状況を訊いているので、直接入院後の岡崎さんとは面会していません。
しかし、オレのブログ程度で僅かにでも役に立てるなら、と思い当記事を書きました。

オレ個人のモチベーションの源のうちの大きな1バンドでもあり、知り合ってからも多方面にわたってご指導頂いた、彼なしに今のオレは考えられない程とても大切な先輩です。

今回購入したのはコレ。


昨年購入したのと合わせて、2色が揃いました。

共に5thアルバム「WITHIN THE TRIAD」のプリントです。

先述の通りあと数枚しか残っていませんが、ぜひご協力下さい!
今日は同店の定休日ですので、明日以降にお出かけ下さい。
岡崎さんの一日も早いご回復、そしてETERNAL ELYSIUMの活動再開を心より願っております。

微妙和雅 vol.3@専応寺!

ウチのGIGの翌日、二日酔いの体にムチ打って出かけたのは。

KOHGAの実家、浄土真宗本願寺派 専応寺


ココでSTAB 4 REASON AND THE STYLESのアコースティックライブが行われました。

この日のイベントタイトル「微妙和雅」。音は「みみょうわげ」と読み、[浄土に響く妙なる音。すべてが重なり合うこの上もなくすぐれた音。]という意味なんだとか。

会場に着いていつもの仲間たちと談笑。
埼玉から帰って(?)きたDJ PAIも元気そうで何より!

この日起きてから何も食っておらず、フード出店していたibumakiで遅~い朝食を。

チキンカレーと自家製天然酵母ナンのセット。
一口でトマトがたっぷりだと分かるルウの滋味深い味に、飲みすぎで爛れた胃も喜ぶ(笑)。
もっちりとして香ばしいナンも絶品。

ex.MESS AGEのKENが食べたのがコチラ。

カレードリア!
コレもまた美味そうで、追加で食べたかったけども、もうすぐSTYLESのライブという事で自粛。

そしていよいよSTYLESのライブ。

暗くて分かりにくいかも知れませんが、この雰囲気にピッタリな最高のパフォーマンス。
特に長良川艶歌のカヴァーにはガッツリヤラれた!
あんなもん、酒飲みながら聴いとったら確実に涙モンです(笑)。

近すぎてあまりいい写真がないけど、こんな雰囲気でした。

コレはグッと来るな~!
日本人に生まれて良かった。
ライブ本番もそうですが、会場全体が心和む空気に満ちていて、疲れた身体にたっぷりの癒しをもらいました。KOHGAはじめ、出演者や出店ブースの人たちの人柄が出てるよなぁ。

この後は名古屋まですっ飛ばして、悪の巣窟・NO-REMORSEへ。
この記事を参照して欲しいんですが、現在NO-REMORSEでは入院中のETERNAL ELYSIUM岡崎さんのため、EEのTシャツを特別販売してます。
昨日の自主企画の準備のためになかなか出向く事が出来なかったので、ようやく行ってきました。
オレが1枚買ったのであと5~6枚しか残ってないようですが、ぜひご協力下さい!

その後はいつも通り(?)、敏腕社長様味仙で飲み。

寝不足なのも忘れて、結局日付変わるまで飲んでました~。
おかげで月曜日は死んでました。トホホ…。

«  | ホーム |  »

HASH-ROYAL

2018.9.6 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2019]
究極のラーメン東海版 2019

2017.9.7 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2018]
究極のラーメン東海版 2018

2016.9.8 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2017]
究極のラーメン東海版 2017

2015.9.10 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2016]
究極のラーメン東海版 2016

2014.9.18 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2015]
究極のラーメン東海版 2015

2013.3.20 2nd album
【THE WORLD OF DOOM AND ROLL】OUT!
THE WORLD OF DOOM AND ROLL
ご購入頂いた方へ⇒歌詞閲覧方法はコチラ

2011.10.28 release
KADOKAWA[ラーメンWalker東海2012]
ラーメンWalker東海2012

2010.11.26 release
KADOKAWA[ラーメンWalker岐阜2011]
ラーメンWalker岐阜2011

1st album
【COUNTERFEIT JUSTICE】
全12曲入 税込定価2,100円
JUNKY WALTZ Counterfeit Justice

HASH-ROYAL

Author:HASH-ROYAL
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR