大垣の
我一豚で二郎系の限定が出たとのネタをキャッチした
秀さんにガッツリ煽られたので、久々に行ってキマーシタ。
我二郎ラーメン:800円麺量もコール内容も固定なのね…。
で、登場したのがコレ。

いや…何だこの肉板w?????
もう、どう撮って良いか全く分からなんだもんで、こんなダサアングルに。
これじゃまるで後○○ブロガーwwwww

L=180mmくらいはあったなぁ。「~のせ」ってよりは「~またぎ」だよな。
で、苦心しながらも麺を上げたい&肉を温めたいので天地返し。

肉を二つ折りにしたのがバレバレ(笑)。
麺の間からモヤシも出まくりで、オレの手際の悪さったらないな。

元が豚骨白湯スープでやってる店なんで、コレはバッチリ。背脂も良いね。
途中で卓上のニンニク醤油でセルフカラメに出来るのもありがたい。
でもね、
コレと同じ器ってのはムリがあるなぁ。
スープが少ないし、肉を沈めたせいで(オレが悪いんだが)スープがすぐ冷めちゃうんだわね。
あとは価格。この系統でコール不可でこの価格は、ちょっと…。
某・偽りの自家製麺の店と比べたくないんで、ソコは改善して欲しいなぁ。
愚痴多くなりましたが、そんだけ期待してるっつー意味なんで、ね。
スポンサーサイト
ファンボギの後は、ちょい呑み使いで
Ristorante&Bar RIDGEへ。
ピエール ラフォレ 2008ブルゴーニュ
赤を語れるほど経験値がないのでザックリで行くけど、タンニンが強いのが苦手なオレでも美味しく飲める、甘みと酸のバランスが良い。二人であっという間に飲み干した(^_^;)
レバーペースト
レバーペーストったらやっぱり
ココなんだけど、それよりも少しライトで、コクを有しつつも軽さがある。
食べ手を選ばない美味しさって感じかな。
チーズ盛り合わせ
チーズも「コレじゃないと!」ってのが特にないオレにとっては、こうやってあれこれ食べられるスタイルは大歓迎。
ピースの大きさも程好く、美味しく楽しく頂きました。
他の料理も、品揃えから見るにかな~り期待出来そう。
今度は1軒目に使いたいね。
コレも先月なんだけど、
昨年の高専OB呑み以来、久々に
焼肉・旬やさい ファンボギへ。
ビールも美味いけど、この日は
ジャン・バルモンのスパークリングで。

キリッとしすぎず、ほんのり広がりのある感じが良いね。
ナスと赤キャベツのナムル
ビールとも合うし、スパークリングともイケる。美味いなぁ、コレ。
塩牛レバーを軽く炙って生姜醤油で
ユッケ食中毒以来、刺モノにほとんど出会えない状況だけど、モノは間違いなく刺でイケるヤツ。
コクやら食感やらと、レバーの良いトコ全部持ってます。最高。
炙りユッケ
生と焼きの狭間を絶妙の火入れ加減で紡いだ、モノの良さと仕事の確かさが冴えまくる逸品。
ムッチャクチャ美味い。
ドライエンジングしたさくらポークの豚ロース 焼しゃぶ
ココん家ったらやっぱり熟成肉。
この時点で、淡紅色のきめ細かな肉の質感から「美味いに決まっとる!」ってのがビンビン伝わる。
脂の質も良く、そのものの甘みもさる事ながら、焼けて発する芳しい香気が肉に移って、それを纏ったジューシーで柔らかな肉を噛みしめるとホントに極楽。
モノの良さはもちろん、旨みの引き出し方の設計がキチンとされた肉だなぁ、と。
バジルソースorおろしポン酢で頂くんだが、個人的には前者が好み。この相性も見事。
ポッポ
大動脈ね。この食感が好きで、ココの出自の
名玉でもよくオーダーするんだわ。
コリコリになっても弾力がある。鮮度と下処理の良さがよく分かる。
夏野菜の焼きやさい盛り
前回も大満足だったココの焼野菜。
今回もハズレなし!

焼きもろこしの美味さは反則級。
熟成肉の美味さって、一度ハマるとヤバいね。
もっと色々知りた~い!