HASH-ROYAL's BLACK SUITE ROOM

JUNKY WALTZのギターヴォーカル・HASH-ROYALによる、ほぼラーメンばっかになってきた暴飲暴食暴遊記。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

ツアー6本目!"LAND OF CONFUSION Vol.7"@名古屋ell. SIZE

リリースツアー6本目は、第2のホーム・名古屋です!



"LAND OF CONFUSION Vol.7"

2013年6月29日(土)@愛知・名古屋ell.SIZE
http://www.ell.co.jp/liveinfo/sizeliveschedule/


OPEN/18:00 START/18:30
TICKET:前売り/2,000円 当日券/2,500円

【チケットのご予約について】
上記公演のチケットご予約は、ホームページのメールフォームから承っております。
お名前(ニックネームでも可)・公演日またはイベント名・チケット枚数をご明記の上、送信して下さい。

【出演】
■JUNKY WALTZ
http://www.junkywaltz.com/
https://www.facebook.com/junkywaltz

■THE GARCIA
http://thegarcia.boo.jp/

■DIRTY THIRTY
http://dirtythirty.kill.jp/main2.html

■ DIABLO GRANDE
http://www.media-blaze.com/diablogrande/

■BOOTS WALKER
http://www.bootswalker.com/


ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店@歌舞伎町「味玉煮干ラーメン」

END ALLとのWレコ発も超満員&大盛況のうちに終わり、そのまま会場で打ち上げ。
見に来てくれてたTAKEさん(DEVIL BARKS主宰)も出席してくれて、久々に酒をしこたま酌み交わせるコトに。
オレとEND ALLのサトツを引き合わせてくれたのは、他の誰でもない、このTAKEさん。
それ故、この日この3人で交わす言葉が、いちいち感慨深くて。

そんな調子で酒もガンガン進む中、ちょいと小腹が減ったので一寸抜け出して。
TAKEさんと共にラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店で麺補給。
130602凪-外観
以前ココに来たのが約3年半前…この辺りの賑わい、相変わらずなのね。
あ、隅っこにTAKEさんチラ写りwww

味玉煮干ラーメン…850円
130602凪-味玉煮干ラーメン
約3年半前とはやや印象が違い、少し洗練というか、整った感じになったかな?
ヅケチャーと呼びたくなるような濃い色の肉は、均整がとれた火入れ具合のロースト風チャーシューに。
コレ、ほろりとした口ほどけが心地良いね~。

130602凪-味玉煮干ラーメンアップ
程好いちぢれで楽しい啜り心地を演出してくれるムッチリ太麺。
今じゃ驚かなくなったけど、どっしりとした存在感のあるド煮干スープ。
インパクトだけに走らず、キチンと食べやすさも要所で押さえた、優等生的なバランスは流石。
コレが24時間いつでも食べられる街・新宿…スゲーなぁ。

130602凪-味玉煮干ラーメン・いったんも麺
1杯に4~5本入ってる「いったんも麺」。
ビロビロのコイツも、やっぱり啜るのがとことん楽しい。
前回実食時はただただ煮干の存在に圧倒されてしまったけど。
久しぶりに再食してみれば実に隙のない、万人受けとマニア受けの双方を上手く紡ぐ一杯だった。
飲みの〆としてコレ以上の満足度は、他じゃなかなか得られないねぇ。








らぁめん ほりうち@西新宿「チャーシューざるらあめん」

モツバーガー@カルネヤを堪能した後は、END ALLとのWレコ発のリハーサル。
ひと唄いした後、小腹が空いたんでオレだけソロ活動で、西新宿まで靖国通りをウォーキング。

らぁめん りきどう@岐阜市の店主の修行先のひとつ、らぁめん ほりうちへ。
130601ほりうち-外観
因むと先述の店主、修行期間はココが一番長かったんだとか。
さらに因むと、10年ほど前に行った(というか連れて行かれた)満来はビル3つ分隣り(笑)。

チャーシューざるらあめん…1,150円
130601ほりうち-チャーシューざるらあめん
麺の上の海苔は、運ばれる際にこうなったのではなく、トッピングの瞬間からこのザマwww
でも、何だか微笑ましいのは何故だろうね。

130601ほりうち-チャーシューざるらあめん・つけ汁
来た、キタ!凄チャーシュー!
甘辛酸を昆布が下支えするつけ汁に、食べ進める間ずっと肉味が移っていき、徐々に味変してくのがたまんない。
りきどうよりも甘辛酸の各要素が立っている事を考えると、やっぱりきどうは岐阜向けに少しチューニングしてあるんだなぁ、と改めて認識。それでも首都圏寄りの味だとは思うけど。

130601ほりうち-チャーシューざるらあめん・麺
一応、夜に唄うから日和って並にしたけど、それでも茹で前300g前後はあろうかという麺。
そうそう、やっぱつけ麺って最低このくらいの量がないと、つけ汁の変化が楽しめないよね。

130601ほりうち-チャーシューざるらあめん・麺アップ
固さは感じさせないのにコシはしっかりな、水分傾斜バッチリの中太麺。
風味も力強い上に、海苔をまぶすとさらに存在感アップ。
コレ、食べ始めたら止まるワケないヤツやわ。

今月に入ってから行ってないから、久々にりきどうにも行かなきゃな。






 | ホーム |  »

HASH-ROYAL

2016.9.8 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2017]
究極のラーメン東海版 2017

2015.9.10 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2016]
究極のラーメン東海版 2016

2014.9.18 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2015]
究極のラーメン東海版 2015

2013.3.20 2nd album
【THE WORLD OF DOOM AND ROLL】OUT!
THE WORLD OF DOOM AND ROLL
ご購入頂いた方へ⇒歌詞閲覧方法はコチラ

2011.10.28 release
KADOKAWA[ラーメンWalker東海2012]
ラーメンWalker東海2012

2010.11.26 release
KADOKAWA[ラーメンWalker岐阜2011]
ラーメンWalker岐阜2011

1st album
【COUNTERFEIT JUSTICE】
全12曲入 税込定価2,100円
JUNKY WALTZ Counterfeit Justice

Author:HASH-ROYAL
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR