HASH-ROYAL's BLACK SUITE ROOM

JUNKY WALTZのギターヴォーカル・HASH-ROYALによる、ほぼラーメンばっかになってきた暴飲暴食暴遊記。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

麺坊ひかり×らーめんNageyari in "EAT RAMEN OR DIE"

3/13(Tue)に柳が瀬antsで行われた、おそらくこのエリアのライブハウスじゃ初の試み "EAT RAMEN OR DIE"
$HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
ありがたい事に、告知からたった1日半でソールドアウト。
当日足を運んで下さった皆さん、改めてありがとうございます!

$HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
麺坊ひかり×らーめんNageyariによるこの日限りのコラボラーメン実食と、2店主によるトークショー。
恐れ多くも、トークショーの司会を任せて頂きました。

それもこれも、厨房施設を備えているantsだから出来たワケで。
$HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
コレ、普通にライブハウスのバックヤードです。

$HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
決して広いとは言えない厨房で、デカい体をかがめて湯切りをするヨシロウパパ。
の横で、何を遊んどるんだねチミは…。

この日のコラボラーメンのメニュー名は「豚骨ROCK」
$HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
エビチリ、パセリ&ドライトマトオイル ココアソース添え…って随分サブタイトル長いな。

HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
限定50名になったのは、オペレーションの都合もあるけども、単純に使い捨ての器が50個単位だったから(笑)。
その器はお客さん用なので、オレは自前の丼で頂きました。

HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
ベースは麺坊ひかりのスープにNageyariのスープを同量で合わせた、ストレート一本勝負な組み立て。
メニュー名に豚骨と冠しちゃいるものの、分量的には鶏の方が多いという(笑)。
しかもコレがただ合わせただけとは思えないほど、旨み・パンチ・飲みやすさを兼ね備えたグッドバランス。
今回の裏コンセプト「お酒に合うラーメン」という難題にもバッチリ応えてくれるもの。
この時点でテンションガチ上がり!

HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
ノギヲ作・パセリオイルがパワフルな一杯の中で清涼剤的役割を担当。
麺をすすった時に立ち上る香りも良いね~。

HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
こちらもノギヲ作・毎年恒例となった年越しそばの初年度バージョン以来となる、うずらの味玉。
幾重にも折り重なる旨みの中でも、しっかりとその存在感を発揮。
文句なしに美味いし、こんなおつまみがあったら酒が進むに決まっとるわ。

HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
白髪ネギにかかっているのは、ノギヲ作・ココアソースと坂口氏作・ドライトマトオイル。
ココアのコクとトマトの酸味が鶏豚スープと違和感なく融合。
この合体技、世辞抜きに上手いコト出来とるわ~。いつの間にこんなん打ち合わせたのよ。

HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
たっぷりの白髪ネギの下には、坂口氏作・エビチリを詰めたトマトのファルシ。
コレをヨシロウパパが作ったってのがチョー意外(失礼)!
そのままかぶりついても良いし、スープと合わせてもイケる。
「自分、不器用ですから」みたいなフリして、こんな小技も持ってるんじゃ~ん!

さて、コレだけでは終わらないのが今回。
$HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
途中でセルフで入れる燻製チャーシュー(ノギヲ作)を、antsのオーディエンスフロアに設置。

HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
食欲をビンビン刺激する芳しい薫香に悶絶!
ラーメンと合わせて食べるだけでなく、ビールのお供に何ぼかくすねたのは言うまでも南無!

$HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
こんなお祭り騒ぎの美味しさ&楽しさに、関の神様もご満悦の様子。
しっかりビールも進んでいました(笑)!

実食編は以上。トークショーは次回エントリで紹介します。

COMMENT▼

1 ■お疲れ様でした☆彡

ラーメン最高でしたし、トークも最高でした(*^^*)
ラーメンはやっぱいいな~と改めて感じる一日でした☆彡

2 ■感謝

しらどん殿>遅い時間までのお付き合い、本当にありがとうございます。
第2弾も楽しい&美味しいをガッツリ計画していくので、またお付き合い下さい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hashroyal1217.blog.fc2.com/tb.php/1457-ba326eab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EAT RAMEN OR DIE

豚骨ROCK!! 3/13に柳ケ瀬antsで行われたこの御方の主催イベント 麺坊ひかり×らーめんNageyariのコラボ麺! 一夜限りの一杯でしたが、また食べたいと思わせる完成度でしたよ。 店舗情報

 | ホーム | 

HASH-ROYAL

2016.9.8 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2017]
究極のラーメン東海版 2017

2015.9.10 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2016]
究極のラーメン東海版 2016

2014.9.18 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2015]
究極のラーメン東海版 2015

2013.3.20 2nd album
【THE WORLD OF DOOM AND ROLL】OUT!
THE WORLD OF DOOM AND ROLL
ご購入頂いた方へ⇒歌詞閲覧方法はコチラ

2011.10.28 release
KADOKAWA[ラーメンWalker東海2012]
ラーメンWalker東海2012

2010.11.26 release
KADOKAWA[ラーメンWalker岐阜2011]
ラーメンWalker岐阜2011

1st album
【COUNTERFEIT JUSTICE】
全12曲入 税込定価2,100円
JUNKY WALTZ Counterfeit Justice

HASH-ROYAL

Author:HASH-ROYAL
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR