HASH-ROYAL's BLACK SUITE ROOM

JUNKY WALTZのギターヴォーカル・HASH-ROYALによる、ほぼラーメンばっかになってきた暴飲暴食暴遊記。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

らーめん奏@新栄の4周年記念メニュー「かなでそば」

昨日でオープン4周年を迎えたらーめん奏
$HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
この日限定の一杯を提供するとの事で、悪乳房ンと共に食べに行きました。

かなでそば…850円
HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
肉々しいトッピングが豪奢にのって850円って…1,000円取ってもおかしくないでしょ。

$HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
澄んだスープの上には後述するソテーしたバスク豚から出た肉汁と脂、そしてトリュフオイルが浮かぶ。
見た目だけだと私的フェイバリット・しおらーめんに近いのだが、むしろその対極に位置する構成。
切れ味鋭い日本刀の身に、斧の重量感をそのまま加えたが如き凄まじいパンチ。
鼻先に漂う香りは六本木の一杯と酷似しているのに、こちらは違和感なく馴染んでいるのも面白い。

HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
通常営業でもお馴染み、バスク豚チャーシュー。
今まで何度も食べてきてるけれども、この日の肉の状態はマジでネ申!
旨みの引き出し具合、程好い弾力、鼻腔を抜ける香気…いずれも純粋な肉料理と呼びたくなるクオリティ。
多分本人的には珍しい事はしてないんだろうけど、毎日の積み重ねの成せる業ですね。

HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
この日のバスク豚はもう一品、先述した西京味噌漬けバスク豚のソテー。
ノーマルのチャーシューがあまりに美味かったため、印象という点では相手に譲るものの、繊細かつワイルドなスープに上手くマッチした、バッチリ主役級の極上肉料理。
これにおいては、ご飯もオーダーすれば良かったかと少しだけ後悔したりもした(笑)。
ワインがあったら最高だよコレ。

HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
そしてこれも余裕で主役級、名古屋コーチンの小肉(せせり)を使ったワンタン。
コレが美味いのなんの。
しっかりと肉らしい噛み応えも残しつつ、噛めば口中を旨みがものの数瞬で支配。
美味いのはもちろん、いちいちキチンと仕事がなされた痕跡が見えて、そういう所が嬉しい。


改めて4周年おめでとうございます。
これからもオレ達を独自の路線で翻弄し続けて下さい。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hashroyal1217.blog.fc2.com/tb.php/1465-7ccfdb22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【麺速報】らーめん 奏@中区新栄 かなでそば

2012/03/20訪店【らーめん 奏@中区新栄】メニュー名:かなでそば ¥850※追記:20食限定は売り切れのようですが、無調味料らーめん、バスク豚の西京焼きがあるそうです。そちらも期待大ですね奏さんの4周年を記念して、限定メニューをいただきに訪店流石にたくさんの方が

【麺】らーめん奏@中区新栄 かなでそば

2012/03/20訪店【らーめん奏@中区】メニュー名:かなでそば(4周年記念限定メニュー) ¥850既に、終了している限定なので備忘録的にサラっとまとめてみます奏さんの4周年を記念して、3/20一日のみの限定(事実上は、お昼の営業で限定数に達したため3/20昼のみ)まず目を惹

 | ホーム | 

HASH-ROYAL

2016.9.8 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2017]
究極のラーメン東海版 2017

2015.9.10 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2016]
究極のラーメン東海版 2016

2014.9.18 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2015]
究極のラーメン東海版 2015

2013.3.20 2nd album
【THE WORLD OF DOOM AND ROLL】OUT!
THE WORLD OF DOOM AND ROLL
ご購入頂いた方へ⇒歌詞閲覧方法はコチラ

2011.10.28 release
KADOKAWA[ラーメンWalker東海2012]
ラーメンWalker東海2012

2010.11.26 release
KADOKAWA[ラーメンWalker岐阜2011]
ラーメンWalker岐阜2011

1st album
【COUNTERFEIT JUSTICE】
全12曲入 税込定価2,100円
JUNKY WALTZ Counterfeit Justice

HASH-ROYAL

Author:HASH-ROYAL
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR