HASH-ROYAL's BLACK SUITE ROOM

JUNKY WALTZのギターヴォーカル・HASH-ROYALによる、ほぼラーメンばっかになってきた暴飲暴食暴遊記。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

SUN'S SON a material(サンズサン ア マテリアル)穂積で「最後の晩餐」-後編

前エントリに続いて、SUN'S SON a materialでの最後の晩餐 with さくらサン、後編Death。

富山 赤海老のオーブン焼き地中海風…1,200円
HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
またもや、何じゃこの量(笑)!
もうね、カウンターに運ばれる前からメチャクチャ香ばしい海老フレーバーが漂ってきてんの。
海老の鮮烈な香りに、フレッシュな香りのバジルソースがよく合うんだわコレまた。
プリプリとした食感と華のある甘みを湛えた身も良いが、噛みしめる快感をもたらしてくれる殻も最高。

HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
横に添えられたラタトゥイユも、基本的には素材味だけで構成されてるのに、立体的な旨みに驚かされる。
海の幸だの大地の恵みだのを一色単にした、多様性のある味わいに頬も終始ゆるみっ放し。

フランス産豚肩ロースのソテー ビストロ仕立て…1,700円
$HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
食欲をそそる艶と照り、そして肉好きを挑発するポーションの大きさ!
某洋食店じゃないけど、コレで勃ち上がらない男子はダメ、絶対!

HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
肌理細かく密になった肉質、淡白ながら上品な旨み…肉を食べる快感が脳髄の真芯を直撃!
脂の爽やかな香気が、赤ワインソースの香りと混じり合い、余韻に残るのも心地良い。
火入れ加減もたまんないわ~。

石川 天然真鯛のアクアパッツァ風…1,800円
HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
くはは!アクアパッツァってよりほとんど鍋料理なゴージャスさ。
真鯛が主役と言い切れないくらい、種類も量もたっぷりの魚介類に、否が応でもテンション上がる。

$HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
「風」とは言えアクアパッツァと冠するからには、基本的にはスープを楽しまねば。
味わってみれば成程、見た目だけでなく旨み・香り共に真鯛が主役らしく中央にデンと構えている。
それを支える格好でアサリや海老の旨みが折り重なっており、実に奥行きのある味わい。
しっかりと締まり、口中でほろりとほどけていく真鯛の身は、文句のつけようがない美味しさ。
こんなスゴくて1,800円って…ホントにアリ?


基本的には、素材味を生かし、余計なものを引いたり、アレとコレとを重ねたりというスタイル。
いずれの素材も役者揃いで、それぞれの良さが嫌味なくキチンと引き出されているから、ワーッ!と驚く美味しさがあっても、食後の余韻がキレイで長く、さらりと爽やか。
それでいて気軽にオーダーできる価格設定も、ついつい次々と食べてしまう要因のひとつ。
復活の日が、実に待ち遠しい。


久々にエンドルフィン出っ放しの晩餐を共にしてくれた、さくらサンに感謝。
んでもって、終始こちらの欲求を悉く上回ってくれたシェフに感謝。

COMMENT▼

1 ■サンズよみがえる

こちらこそありがとう!
ホントあのカウンターでの
あの料理たちをいただくことができたのは
おかげさまですよ!感謝
次はなに喰らおうかね~ww

2 ■黄泉帰り

さくら殿>いやいや、今思い出してもマジで楽しい夜でした!
こーゆーのがあるから、食べ歩きはやめらんないッス。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hashroyal1217.blog.fc2.com/tb.php/1476-f016caa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

HASH-ROYAL

2016.9.8 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2017]
究極のラーメン東海版 2017

2015.9.10 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2016]
究極のラーメン東海版 2016

2014.9.18 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2015]
究極のラーメン東海版 2015

2013.3.20 2nd album
【THE WORLD OF DOOM AND ROLL】OUT!
THE WORLD OF DOOM AND ROLL
ご購入頂いた方へ⇒歌詞閲覧方法はコチラ

2011.10.28 release
KADOKAWA[ラーメンWalker東海2012]
ラーメンWalker東海2012

2010.11.26 release
KADOKAWA[ラーメンWalker岐阜2011]
ラーメンWalker岐阜2011

1st album
【COUNTERFEIT JUSTICE】
全12曲入 税込定価2,100円
JUNKY WALTZ Counterfeit Justice

HASH-ROYAL

Author:HASH-ROYAL
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR