ざる中華 塩…750円 ※写真は麺2玉

この店でまだ食べてないメニューなんてあったか?と思ってたら、今年GWあたりにメヌー入りしたとのコト。
「ざる中華」と冠したメニュー自体、限定の「行って来い!」以来という久方ぶり。

そのままでも飲める程々の強さのつけ汁は、良い意味で汁麺より分かり易い普遍的な旨みがあるね。
麺の旨みは殺さず、尚且つ麺を食べさせる力は最低限持たせてあるという印象。
液量が汁麺より少ないため、揚げネギがより効果的な役割を果たしているのも面白い。

自分でオーダーしておいて言うのもアフォだが、前エントリから3時間しか経過していなかったので、2玉の麺が入った器を出された時にはうっすら額に汗したんだけども。
何だかんだ言っても手繰り始めると箸が止まらなくなる、風味豊かで喉越しも良好な麺。
塩台湾や少し濃厚の時とは少しあれやこれやと違いがあるけど、やっぱ好きだわココの麺。
んもう好き過ぎて、つけ汁に潜らせるコトすら勿体無く感じる機能不全の思考回路。
帰宅して過去データ調べてみりゃ、ざる中華の醤油を食べたのって何気に5年も前の話。

間違いなく店主が嫌がるに決まってるんで、アップしてみた。
んじゃ、次行った時は5年越しの再食ケテーイだな。
ライブ前に気合注入ってコトで、当然プレモル。

大はんせ~~~い。

前回来た2月にはまだメニューになかったコイツ。
ビールがビールがオートメーションで進むクン。
アテも美味い麺屋って、最高だね。

スポンサーサイト