HASH-ROYAL's BLACK SUITE ROOM

JUNKY WALTZのギターヴォーカル・HASH-ROYALによる、ほぼラーメンばっかになってきた暴飲暴食暴遊記。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

麻麻×洋食OKADA in "EAT RAMEN OR DIE vol.2"

7/12(木)に柳ヶ瀬antsで行われたこのイベント。
120712EROD-店頭案内
【EAT RAMEN OR DIE vol.2】です!

120712EROD-チケット
たった3日でSOLD OUTに。
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございます。

今回ご協力頂いたのは、このお二人。
120712EROD-岡田さんと陽子さん
「洋食おかだ」店主の岡田さんと、「麻麻」店主の陽子ママ。
オレの脈絡のない無茶振りに全力で応えてくれた事に、改めて感謝!

この日限りのメニュー。
120712EROD-ポップ
おぉ!第1回以上にパンチの効いたネーミング(笑)。

ドPィ麺
120712EROD-ドPィ麺
人気があり過ぎて限定からレギュラーに昇格したドビイライスでお馴染み・OKADAのドビイソース。
ドビイソースって何じゃい?って人はお店の解説ページをご参照あれ。
コレとタッグを組むのが、麻麻自慢の奥美濃古地鶏の滋味深い清湯スープ。
この2つが合わさるってだけで、両店に行った事のある人なら垂涎モノでしょ?
普段のドビイソースより粘度が低いせいか、あの芳香がガンガン立ち昇ってコレだけで既にノックアウト!

120712EROD-ドPィ麺・三獣肉
L to Rで麻麻の鶏唐揚げ&豚バラチャーシュー、OKADAの飛騨牛A-5極上ローストビーフの三獣奏!
過去にサラダ仕立てバゲットサンドで味わったアイツと、こんな形で再会するなんて。
豪華なら良いってモンじゃないんだけど、ちゃ~んとスープ&麺に合ってるんだから素晴らしい。

そして、今回の麺。
120712EROD-丸和P麺
このドンチャン騒ぎの中の何気ないトークから誕生した、丸和P麺!
丸和「裏」ブログを見ると分かるんだけど、酔った勢いの割には(笑)物凄く真剣に取り組んで頂いた様子で。
期せずして、つけ麺丸和を巻き込んだ3店舗のコラボラーメンとなったのです。

120712EROD-ドPィ麺アップ
つい先日の限定でも味わったけど、デュラム小麦由来のパツッとしたハリや弾力がありながら、丸和麺ならではの力強い風味はしっかりと保たれていて、実にユニークな麺に仕上がっていた。
麺肌の感触も独特で、ドビイスープとの相性はマジ最強だし、存在感ある三獣肉トッピングにも全然負けてない。
まさにこのメニューのための特性を持った麺と言っても過言じゃないでしょう。

120712EROD-ドPィ麺・ハンバーグ
で、麺の下に隠れていたのがOKADA謹製・ミニハンバーグステーキ!
ここのハンバーグの最強っぷりはつい先日にダラダラと書いたばかりだけに、このサプライズは超嬉しかった!
麻麻の味玉と一緒に頬張れば、正に目玉焼きのっけのコイツ状態。
会場で食べているお客さんからもテンション上がる声があちこちで上がってたもんね~。

で、食後は。
120712EROD-クレソンおにぎりポップ
フロアにこんなものを設置。

120712EROD-クレソンおにぎり
〆雑炊用のクレソンおにぎり。
トークショーでも触れましたが、自生する天然のクレソンを岡田さん自ら某山中の清水が滾々と湧くポイントへ移設して育てた、この日限りのとっておきクレソン!
もちろん、ラーメン本体にトッピングされているクレソンも同じもの。

120712EROD-味変アイテム
お好みで粉チーズ・ブラックペッパー・ホワイトペッパーでアレンジして。

120712EROD-ドPィ麺・おにぎりIN
オレはチーズをチョイス。
もしやと思い訊いてみりゃ、やっぱこの粉チーズもスンゲェの。
OKADAの通常営業以上の価格破壊ぶりに、ひたすら頭が下がりっぱなし。

120712EROD-ドPィ麺・雑炊
残ったドビイスープと和えれば、ミニドビイ雑炊の出来上がり。
もうね…美味いに決まってるヤーツやん!
当然、最後の一粒・一滴まで完食完飲。


当日の様子は、カメラマン・伊藤勝成氏によるイベントスナップをご覧下さい。
とにかく、前回にも増してお客さんの笑顔が終始絶えなかったのが、とても嬉しかったです。
antsスタッフ、お客さん、引き受けてくれたご両人に、心から感謝。

帰りがけのお客さんに「次も絶対に来ますね!」と言われたが…開催するかどうかも未定(笑)!





COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hashroyal1217.blog.fc2.com/tb.php/1639-2a8ad4df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻麻×Yo-shoku OKADA

岐阜市柳ヶ瀬のantsに行ってきました。 今宵限りのHASHさん主催イベント&quot;EAT RAMEN OR DIE vol.2&quot;にactiveさんとどんさんと共に参加しました。 vol.1はこちら 頂いたのは1日限り50杯ドPッ

EAT RAMEN OR DIE vol.2

「ドPィ麺」 前回行われたイベントのvol.2 今回は、麻麻さんとYo-Shoku OKADAさん、そして丸和さんの自家製麺を使った、一夜限りのスペシャルコラボラーメン。 ドビーソースを使ったス

 | ホーム | 

HASH-ROYAL

2016.9.8 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2017]
究極のラーメン東海版 2017

2015.9.10 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2016]
究極のラーメン東海版 2016

2014.9.18 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2015]
究極のラーメン東海版 2015

2013.3.20 2nd album
【THE WORLD OF DOOM AND ROLL】OUT!
THE WORLD OF DOOM AND ROLL
ご購入頂いた方へ⇒歌詞閲覧方法はコチラ

2011.10.28 release
KADOKAWA[ラーメンWalker東海2012]
ラーメンWalker東海2012

2010.11.26 release
KADOKAWA[ラーメンWalker岐阜2011]
ラーメンWalker岐阜2011

1st album
【COUNTERFEIT JUSTICE】
全12曲入 税込定価2,100円
JUNKY WALTZ Counterfeit Justice

HASH-ROYAL

Author:HASH-ROYAL
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR