HASH-ROYAL's BLACK SUITE ROOM

JUNKY WALTZのギターヴォーカル・HASH-ROYALによる、ほぼラーメンばっかになってきた暴飲暴食暴遊記。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

らーめん奏@東区代官町「キントアチャーシューめん(塩)、しょうゆらーめん+Cランチ」

今月2日に移転リニューアルオープンを果たしたらーめん奏(リンク先は移転前のもの)。
オープン当日は「アレ天」を食べてたら14:00回っちゃったんで、翌日に出直し。
120903奏-外観

キントアチャーシューめん…800円 ※醤油 or 塩が選べます。この日は塩。
120903奏-キントアチャーシューめん塩
券売機で「キントア」の文字を見た瞬間は、さすがに自分の目を疑った。
肉好き、とりわけ豚肉好きなら知らぬ者などまずいない、稀少な純血バスク豚で当然価格も立派。
それがラーメン店にある事もそうだが、800円って何だよwwwww

120903奏-キントアチャーシューめん塩・チャーシュー
脂身の多い部位で、肉質の良さも伝わるけど、まだこの特性を生かしきってないのでは。
火入れからの寝かせ、からの再火入れといっ…っと思ったけども、さすがにオペ&ホールを店主1人でこなしながら、オーダー毎に全神経を火入れに注ぐのは無理だで致し方ないか。

120903奏-キントアチャーシューめん塩アップ
「しお」用の麺は自家製ではなく、全粒粉の特注細麺。
イリコが香ばしく香るやや濁ったスープには、溢れんばかりの旨みを凝縮。
どちらもお互い負けないくらい力強い味わいを持っているけど、相性という点においてはギリ及第点くらいかな。
麺・スープ共に、ちょっと旨み過多かなぁ、と。

続いて。

しょうゆらーめん…500円
120903奏-しょうゆらーめん
移転後も変わらず強烈な価格設定で営業しとるね~。
しかもデフォでもキントア豚ソテーが乗ってくる…本当に2012年の日本なのか(笑)?

120903奏-しょうゆらーめんアップ
醤油に使用するのは自家製の中細平打麺。
麺肌のザラ感やカエシの香り立ちから、かけ蕎麦を思わせる風味は、良い意味でラーメンらしくないというか。
そこに鶏ダシの押しや油脂によるまとまりが加わり、何だかんだとラーメンに仕上げているのが面白い。
ただコレも先述の塩同様「どっちが勝ってしまって」感はないのに、相性という点には少し課題を残してるかな。

Cランチ…各らーめんにプラス250円
120903奏-カレー
移転前のコレに相当するくらい、驚愕の高コスパ!


全体を通して、あと一歩という感が否めないが、打ち出したい方向性は十分に伝わった。
細かいコトを言うのは、あと1~2ヶ月経った頃に再食してからだな。

新店舗所在地:愛知県名古屋市東区代官町1-3
営業時間:11:30~14:00
定休日:不定休


大きな地図で見る






COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hashroyal1217.blog.fc2.com/tb.php/1766-dbafcb15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

HASH-ROYAL

2016.9.8 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2017]
究極のラーメン東海版 2017

2015.9.10 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2016]
究極のラーメン東海版 2016

2014.9.18 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2015]
究極のラーメン東海版 2015

2013.3.20 2nd album
【THE WORLD OF DOOM AND ROLL】OUT!
THE WORLD OF DOOM AND ROLL
ご購入頂いた方へ⇒歌詞閲覧方法はコチラ

2011.10.28 release
KADOKAWA[ラーメンWalker東海2012]
ラーメンWalker東海2012

2010.11.26 release
KADOKAWA[ラーメンWalker岐阜2011]
ラーメンWalker岐阜2011

1st album
【COUNTERFEIT JUSTICE】
全12曲入 税込定価2,100円
JUNKY WALTZ Counterfeit Justice

HASH-ROYAL

Author:HASH-ROYAL
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR