HASH-ROYAL's BLACK SUITE ROOM

JUNKY WALTZのギターヴォーカル・HASH-ROYALによる、ほぼラーメンばっかになってきた暴飲暴食暴遊記。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

一八食堂@岐阜市昭和町「天ぷら入中華そば、ワンタン」

周りは思いっきり民家ばかりだけど、ココのすぐ近くだし、最近ちょくちょく通るので気になっていた一八食堂
120818一八食堂-外観
ちょうどこの方がアップされてたんで仕事帰りに寄ってみりゃ盆休(笑)。
盆明け後に再トライ。

天ぷら入中華そば…500円
120818一八食堂-天ぷら入中華そば
一見雑に見える盛り付けも、何気にチャーシューを放射線状に散らす美学が見え隠れ。
固茹で玉子も乗って500円は、同市内の天中と比べるとリーズナブルな設定。

120818一八食堂-天ぷら入中華そばアップ
濁っちゃいるけどそんなにパワーも感じない、豚多めらしき豚鶏スープ。
麺も過去最高クラスにヤワヤワで、弱×弱である意味じゃバランスの取れた一杯(笑)。

120818一八食堂-天ぷら入中華そば・天ぷら
そんなスープだからこそ、天ぷら衣が存在感をここぞとばかりに発揮。
見た目以上にジャンクというか、所謂「中華そば」の範疇には収まらない味わいに。

120818一八食堂-天ぷら入中華そば・チャーシュー
総じてボサい要素で構成される中、何故かココだけハイクオリティなレア肩チャーシュー。
しっとりとした舌ざわりと程よい弾力、肉味を生かした控えめな味付け…いや、ガッツリ美味いやん(笑)。
いつも安定してこのクオリティなら、次回オーダーは「チャーシューめん」でキマリだな。

120818一八食堂-大根おろし
大根おろし…ドコで使えば良いんスかね?
終盤に半量ほど入れてみたけど、ただでさえ薄めの味がさらに薄まり…残り半量は放置。

続いて。

ワンタン…400円
120818一八食堂-ワンタン
「ちょっと食べかけなんじゃねぇの?」的ボサい盛り付けがGJ。

120818一八食堂-ワンタンアップ
丸デブのワンタン同様、餡少なめの皮そのものを楽しむタイプ。
ただ、あれよりさらに薄皮で、レンゲがないと上手く口に運べないほど。
こういうのは、スープと一緒にズズッとすすっちゃうのが一番。
レアチャーをはじめ、こちらも価格に比してたっぷりのトッピングが嬉しい。




余談だが、メニューに「天ぷら入かけそば」というものがありましたが。
それって最早、「天ぷらそば」という表記で良いのでは…???






COMMENT▼

「かけ」で出てきて、目の前でアツアツの天ぷらをインかも!?食堂レベルのパフォーマンスではないか…

大差なし

ハードブックタソ>ん~、どっちでも一緒じゃねぇ?
だいたい、この天ぷらがアツアツだったのって、何日前?ってレベルだと思うしw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hashroyal1217.blog.fc2.com/tb.php/1780-19cde84d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

HASH-ROYAL

2016.9.8 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2017]
究極のラーメン東海版 2017

2015.9.10 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2016]
究極のラーメン東海版 2016

2014.9.18 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2015]
究極のラーメン東海版 2015

2013.3.20 2nd album
【THE WORLD OF DOOM AND ROLL】OUT!
THE WORLD OF DOOM AND ROLL
ご購入頂いた方へ⇒歌詞閲覧方法はコチラ

2011.10.28 release
KADOKAWA[ラーメンWalker東海2012]
ラーメンWalker東海2012

2010.11.26 release
KADOKAWA[ラーメンWalker岐阜2011]
ラーメンWalker岐阜2011

1st album
【COUNTERFEIT JUSTICE】
全12曲入 税込定価2,100円
JUNKY WALTZ Counterfeit Justice

HASH-ROYAL

Author:HASH-ROYAL
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR