HASH-ROYAL's BLACK SUITE ROOM

JUNKY WALTZのギターヴォーカル・HASH-ROYALによる、ほぼラーメンばっかになってきた暴飲暴食暴遊記。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

中華そば嘉一@仙台市青葉区「鶏チャーシュー麺(醤油) ほか」

既に先週の話になりますが、GOD VALLEYのデビューライブで仙台へ。
Vo.の神谷君の大チョンボのせいで出発時間が大幅に遅れ、予定より2時間ほど遅れて仙台入り。
まずは、メンバー一同で中華そば 嘉一にて昼食。
130309嘉一-外観

ランチセットA(中華そば+鶏めし)…780円を、プラス100円で鶏チャーシュー麺に変更してオーダー。

鶏チャーシュー麺
130309嘉一-鶏チャーシュー麺醤油
提供と同時に猛烈に鼻腔を刺激する鶏のフレグランスに即悶絶!
店内に満ちた鶏の香りの濃縮版が、まさに目の前に来たという趣。

130309嘉一-鶏チャーシュー麺醤油アップ
ストレートそのものの鶏の旨みをしっかり煮出したスープを、黄金色に輝く鶏油が一面コーティング。
そこいらの鶏白湯じゃ太刀打ち出来ないほど強烈な鶏の凝縮感を、ネガ要素ナシで実現しているのは圧巻の一言。

龍上海謹製の平打をしっかりと手もみしてちぢれさせた麺が、これらを隙なくきっちりと纏う。
スープとの親和性は最早言わずもがな、とにかく身体が細胞レベルで欲しているかの如くスルスルと胃袋へ。

130309嘉一-鶏チャーシュー麺醤油・鶏肉
親鶏のみを使用するという鶏チャーシュー、コイツがまたヤバい。
若鶏のような柔らかさは当然ながらないのだが、噛めば噛むほどに旨みが染み出し、飲み込むのが惜しい位。
100円アップで2片から5片になるんだから、コレはマストやね~。

鶏飯
130309嘉一-鶏飯
鶏ダシと鶏肉で炊き込んだ鶏飯も、間違いないに決まっとるわな。
丼一杯だって余裕で掻っ込めるレベル。

鶏皮…100円
130309嘉一-鶏皮
プニプニと柔らかく、旨みたっぷりの鶏皮は、鶏飯のおかずにするも良し、麺のお供にするも良し。
ライブ後だったら、間違いなくビールのお供にしてたね。


一度に3~4人前を茹で、平ザルで手際良く取り分ける所作も軽快で実に見事で、OPを見ていても楽しい。
二人三脚で忙しい厨房を成立させる姿からも、良い雰囲気が漂っている。
ココを薦めてくれたメッチャさんに大感謝!






COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hashroyal1217.blog.fc2.com/tb.php/2046-1069ba2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

HASH-ROYAL

2016.9.8 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2017]
究極のラーメン東海版 2017

2015.9.10 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2016]
究極のラーメン東海版 2016

2014.9.18 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2015]
究極のラーメン東海版 2015

2013.3.20 2nd album
【THE WORLD OF DOOM AND ROLL】OUT!
THE WORLD OF DOOM AND ROLL
ご購入頂いた方へ⇒歌詞閲覧方法はコチラ

2011.10.28 release
KADOKAWA[ラーメンWalker東海2012]
ラーメンWalker東海2012

2010.11.26 release
KADOKAWA[ラーメンWalker岐阜2011]
ラーメンWalker岐阜2011

1st album
【COUNTERFEIT JUSTICE】
全12曲入 税込定価2,100円
JUNKY WALTZ Counterfeit Justice

HASH-ROYAL

Author:HASH-ROYAL
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR