HASH-ROYAL's BLACK SUITE ROOM

JUNKY WALTZのギターヴォーカル・HASH-ROYALによる、ほぼラーメンばっかになってきた暴飲暴食暴遊記。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

三日月バル@岐阜市住田町「3種のカレーとライス(ミールススタイル) ほか」

GW真っ最中の5/1(水)に住田町にオープンしたお店「三日月バル」
そのオープン初日に、マユミ嬢と酒かっ食らいに行ってきました。
130501三日月バル-外観
コココレの仕掛け人(というか張本人w)のあの方の薫陶をガッツリ受けた女性オーナーシェフのお店。

ニュートンサーカスからオレの大好物の「南インド式ミールス」が、今年2/16を最後にメニューから消えたのがショックだったんだが、それを作ってた方のお店ってんだから、オープン初日だろうが期待は既にMAXなワケで。

まずはビールで乾杯。
130501三日月バル-生ビール

豆豆豆サラダ…450円
130501三日月バル-豆豆豆サラダ
白花豆、レンズ豆、ひよこ豆を使ったサラダの上に、どっちゃりとフムスをトッピング。
食べ応えバッチリだけどほとんどが豆なので軽く食べられるし、野菜もちゃんと美味い。
このグレードをこの価格で出してくれるのは嬉しいなぁ。

シュークルート…1,000円
130501三日月バル-シュークルート
昨今「バル」を名乗る店が隆盛を極めているが、正直どこも似たりよったり(もちろんココは例外)な内容。
そこへ来て、こんだけクラシックなフランスの地方料理を出すこの店の気概はどうだい。
そりゃ厳密に言やあバルじゃなくてビストロの範疇なんだが、この店のコンセプト自体が「南ヨーロッパと南インドの小さなバル。」なんだから、そんな細かい事は言いなさんな。
たっぷりの塩漬けキャベツに、シャルキュトリーは自家製ソーセージと豚バラのコンフィ。
肉厚ながらしっとりジューシーに仕上げたコンフィ、粗挽きの食感が楽しいソーセージもポイント高し。
個人的にはキャベツの酸味がもっと強いと更に好みかな。

途中、店主が「次のお料理までちょっと時間がかかるから」とサービスしてくれたポテトサラダ。
130501三日月バル-ポテトサラダ
個人的に凄く苦手なマヨネーズの変な酸味が全くないなと思ったら、マヨネーズも自家製なんだとか。
何の変哲もないオーソドックスなポテサラなんだけど、もんの凄く美味いんでやんの。
脇役にもしっかりと手間暇をかけられる店って良いよね。

3種のカレーとライス…1,100円
130501三日月バル-3種のカレーとライス
待ってましたっっっ!
ね、ラッサムこそないものの、ほぼまんま「南インド式ミールス」でしょ?
しかも、ご飯は日本米とバスマティライスから選べるという嬉しいオプション付き。
当然、後者をチョイスっ。

130501三日月バル-チキンカレーと野菜豆カレー
鶏の旨みをしっかり煮出したピリ辛のチキンカレー(手前)と、じんわり美味しい豆と野菜のサンバル。
ゴロゴロと大胆なホールスパイス使い、素材の持ち味を機軸にした組み立て…あの感動が再び!

130501三日月バル-キーマカレー
挽き肉から染み出る旨みとゴロンとした野菜の甘みで、食べ手の嗜好を選ばないキーマカレー。
コレが再び岐阜で食べられる状態になったってのが、本当に嬉しい。


俄然、今一番のリコメンド。


三日月バル
岐阜県岐阜市住田町2-20 有楽繊維ビル 1F 東側
11:30-14:00 / 16:00-23:00
※ランチ営業はまだ開始されていない様子
※結論としては、ランチはやらないとの事。
木曜定休
TEL : 058-264-2313


大きな地図で見る

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hashroyal1217.blog.fc2.com/tb.php/2083-0893d06b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

HASH-ROYAL

2016.9.8 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2017]
究極のラーメン東海版 2017

2015.9.10 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2016]
究極のラーメン東海版 2016

2014.9.18 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2015]
究極のラーメン東海版 2015

2013.3.20 2nd album
【THE WORLD OF DOOM AND ROLL】OUT!
THE WORLD OF DOOM AND ROLL
ご購入頂いた方へ⇒歌詞閲覧方法はコチラ

2011.10.28 release
KADOKAWA[ラーメンWalker東海2012]
ラーメンWalker東海2012

2010.11.26 release
KADOKAWA[ラーメンWalker岐阜2011]
ラーメンWalker岐阜2011

1st album
【COUNTERFEIT JUSTICE】
全12曲入 税込定価2,100円
JUNKY WALTZ Counterfeit Justice

HASH-ROYAL

Author:HASH-ROYAL
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR