HASH-ROYAL's BLACK SUITE ROOM

JUNKY WALTZのギターヴォーカル・HASH-ROYALによる、ほぼラーメンばっかになってきた暴飲暴食暴遊記。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

地場の野菜と肉料理 enso玉宮@岐阜市玉宮町「奥美濃古地鶏のスパイシー土鍋ビリヤニ」

またも下書きから掘り起こしシリーズ。
コレに至ってはなぜアップ忘れてたのかは不明だが、今年3月と既に半年以上前のw

オープン直後、確か1週間くらい経ったかな?ってタイミングで行った地場の野菜と肉料理 enso玉宮
130315enso玉宮-外観
ココもオープン以来、ちょくちょく利用させてもらってます。
というのも、ココの総指揮はあのミールスの張本人でもあり、あの八重洲の店の絶対的支柱であり、ミカちゃん@三日月バルの師匠とも言える存在のあの方だからなのだ。
そりゃ期待するなっつー方がリームーな話でしょ。
んで、こん時と同様にマユミ嬢を誘ってゴー。

まずはプレモルで乾杯。
130315enso玉宮-ビール

お通しがローストビーフサンド。
130315enso玉宮-ローストビーフサンド
しゃれてるし、ちゃんと美味い。

さて、お目当てをいきなり。

奥美濃古地鶏のスパイシー土鍋ビリヤニ…1,150円
130315enso玉宮-奥美濃古地鶏のスパイシー土鍋ビリヤニ
昨年あたりから、基本的にビリヤニを見つけては片っ端から食べに行ってるんですが。
そんな中、もう本命中のド本命というか、あのお方が作る以上100%オレ好みだろうという予感が大的中。

130315enso玉宮-奥美濃古地鶏のスパイシー土鍋ビリヤニアップ
土鍋の蓋を開けた瞬間からドカーン!と香るカルダモン。
その後を追うように向かってくるバスマティの華やかな香り。
そうそう!コレだよ、コレ。
さらにその後にフワ~ッとシナモンが香り、その後には…幾層にも折り重なった香りの時間差攻撃。

130315enso玉宮-奥美濃古地鶏のスパイシー土鍋ビリヤニ鶏肉
敷き詰められたバスマティを掘り起こせば、奥美濃古地鶏のモモ肉がお出ましだ。
香ばしく焼かれたモモ肉が、このビリヤニとよく合うんだコレがさぁ。
鶏の旨みも米に移り、ギーのコクと合わさって、スパイシーの奥にちゃんと深みのある味わいが鎮座。

130315enso玉宮-ライタ
もちろんライタも付いてくる。
コレ単体の出来が良いもんだから、ビリヤニがより美味しく食べられる。
もうね、手放しで賞賛!
スタイリッシュながら本格的なビリヤニを、築70年の旅館を改装した独特の空間で食べられるという幸せ。
この日は最初っからハシゴ予定を入れてたのでこれだけしか食べなかったが、以降のレポも後日アップ予定。



同市本荘の、ビリヤニと称してドライカレーもどきを提供する店とは全然別物(当たり前か
だいたい、こんだけ手間暇かかるモンを通常のランチタイムに出す自体おかしいよなぁ。
こっちは後日アップ予定ナシwww






COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hashroyal1217.blog.fc2.com/tb.php/2085-3eb45ef4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

HASH-ROYAL

2016.9.8 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2017]
究極のラーメン東海版 2017

2015.9.10 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2016]
究極のラーメン東海版 2016

2014.9.18 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2015]
究極のラーメン東海版 2015

2013.3.20 2nd album
【THE WORLD OF DOOM AND ROLL】OUT!
THE WORLD OF DOOM AND ROLL
ご購入頂いた方へ⇒歌詞閲覧方法はコチラ

2011.10.28 release
KADOKAWA[ラーメンWalker東海2012]
ラーメンWalker東海2012

2010.11.26 release
KADOKAWA[ラーメンWalker岐阜2011]
ラーメンWalker岐阜2011

1st album
【COUNTERFEIT JUSTICE】
全12曲入 税込定価2,100円
JUNKY WALTZ Counterfeit Justice

HASH-ROYAL

Author:HASH-ROYAL
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR