HASH-ROYAL's BLACK SUITE ROOM

JUNKY WALTZのギターヴォーカル・HASH-ROYALによる、ほぼラーメンばっかになってきた暴飲暴食暴遊記。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

らぁめん ほりうち@西新宿「チャーシューざるらあめん」

モツバーガー@カルネヤを堪能した後は、END ALLとのWレコ発のリハーサル。
ひと唄いした後、小腹が空いたんでオレだけソロ活動で、西新宿まで靖国通りをウォーキング。

らぁめん りきどう@岐阜市の店主の修行先のひとつ、らぁめん ほりうちへ。
130601ほりうち-外観
因むと先述の店主、修行期間はココが一番長かったんだとか。
さらに因むと、10年ほど前に行った(というか連れて行かれた)満来はビル3つ分隣り(笑)。

チャーシューざるらあめん…1,150円
130601ほりうち-チャーシューざるらあめん
麺の上の海苔は、運ばれる際にこうなったのではなく、トッピングの瞬間からこのザマwww
でも、何だか微笑ましいのは何故だろうね。

130601ほりうち-チャーシューざるらあめん・つけ汁
来た、キタ!凄チャーシュー!
甘辛酸を昆布が下支えするつけ汁に、食べ進める間ずっと肉味が移っていき、徐々に味変してくのがたまんない。
りきどうよりも甘辛酸の各要素が立っている事を考えると、やっぱりきどうは岐阜向けに少しチューニングしてあるんだなぁ、と改めて認識。それでも首都圏寄りの味だとは思うけど。

130601ほりうち-チャーシューざるらあめん・麺
一応、夜に唄うから日和って並にしたけど、それでも茹で前300g前後はあろうかという麺。
そうそう、やっぱつけ麺って最低このくらいの量がないと、つけ汁の変化が楽しめないよね。

130601ほりうち-チャーシューざるらあめん・麺アップ
固さは感じさせないのにコシはしっかりな、水分傾斜バッチリの中太麺。
風味も力強い上に、海苔をまぶすとさらに存在感アップ。
コレ、食べ始めたら止まるワケないヤツやわ。

今月に入ってから行ってないから、久々にりきどうにも行かなきゃな。







COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hashroyal1217.blog.fc2.com/tb.php/2104-05cc5bc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

HASH-ROYAL

2016.9.8 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2017]
究極のラーメン東海版 2017

2015.9.10 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2016]
究極のラーメン東海版 2016

2014.9.18 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2015]
究極のラーメン東海版 2015

2013.3.20 2nd album
【THE WORLD OF DOOM AND ROLL】OUT!
THE WORLD OF DOOM AND ROLL
ご購入頂いた方へ⇒歌詞閲覧方法はコチラ

2011.10.28 release
KADOKAWA[ラーメンWalker東海2012]
ラーメンWalker東海2012

2010.11.26 release
KADOKAWA[ラーメンWalker岐阜2011]
ラーメンWalker岐阜2011

1st album
【COUNTERFEIT JUSTICE】
全12曲入 税込定価2,100円
JUNKY WALTZ Counterfeit Justice

HASH-ROYAL

Author:HASH-ROYAL
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR