HASH-ROYAL's BLACK SUITE ROOM

JUNKY WALTZのギターヴォーカル・HASH-ROYALによる、ほぼラーメンばっかになってきた暴飲暴食暴遊記。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

つけ麺丸和 各務原分店@岐阜県各務原市「台湾つけ麺」

昼に2杯食いした後、一度店をを後にしつつも、昼営業中に再びつけ麺丸和 各務原分店へ。
今度は、この日CLUB ROOTSでライブだったFATESのメグちゃんとランチ。

台湾つけ麺…850円 ※麺量は中盛
130720丸和各務原-台湾つけ麺
約1年半前に尾頭橋で食べて以来か。
この後、FATESのライブに遊びに行く予定をしていたので、ニンニク抜きで。

130720丸和各務原-台湾つけ麺・つけ汁
便宜上、約1年半ぶりと先述したが、ここ各務原分店のは嘉六ベースじゃなく春田本店と同じハーフミックスベースなので、厳密に同一ベースの台湾を食べるのはメニュー初登場の3年弱前@春田
やはり若干濃厚なベースにしてあるので、かなりの量の辣油が浮かぶも辛さのアタックは比較的まろやか。
個人的には嘉六ベースの尾頭仕様が好きだけど、中毒患者がより多く発生しそうなのはハーフベースのコッチかな。

130720丸和各務原-台湾つけ麺・麺
先の2杯を並でガマンしといたんで、この日の昼3杯目で中盛でも余裕余裕。
辛さ的にも余裕綽々だったので、卓上の辣油もカマしてサラリと完食。

130720丸和各務原-台湾つけ麺・〆
昼営業は無料でサービスしてるご飯を投入して、雑炊風で〆。
やっぱコレは外せないね。







COMMENT▼

No Subject

ばかみたいに暑い日には、
からいもの食べてスッキリしたいですね。
じゃあベトコンでも良いといわれそうですが、
やっぱり丸和の台湾つけ麺は別格です。
ね?

No Subject

ベトコンも、言う程辛くないのが結構多いですからねぇ。
個人的にはやっぱ台湾に寄っちゃいます。

いつも参考にさせてもらってます。
つけ麺の仁麺魚という店がプレオープンされたみたいですが、レポはまだでしょうか?
興味があるので、よろしければ是非お願いします。

No Subject

質問ですみませんが、混み具合ってどれくらいでしょう?
平日夜しか行けれないのですが、あまり行列できてるようなら、もうちょっと落ち着いてから行こうと思ってます。

No Subject

仁麺魚、プレオープン招待すると言っておきながら招待状来なかったり、メニュー構成と価格帯の内容だったりで、徐々に興味が薄れてまして。
まぁ、そのうち行くとは思いますので、またそん時は見てやって下さい。

平日夜なら

会社員A殿>平日夜、オープン日を除いて4回行きましたが、外待ちになったのは1回だけですが、それでも5名程度でした。
今のところは、外待ちになっても10~15分程度で入店できるのではないでしょうか。

ごめんなさい

この後にコメントして頂いた方、ごめんなさい。
個人の名称が入っていましたが、本人の希望によりコメント公開できません。悪しからず。

おはようございます。
ここのつけめんは、熱々状態で食べれますね。(*^o^)/\(^-^*)
〆にご飯をIN!
たまりません。(笑)
台湾ラーメン大好きで、食べ歩いてますが台湾つけめんもいいですね。

またお邪魔しますね。
失礼します。

No Subject

さらパパ殿>こんばんは。
私は個人的につけ汁がアツアツである必要はないと思ってる(種類によりますが)のですが、このメニューはアツアツが嬉しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hashroyal1217.blog.fc2.com/tb.php/2116-e76133e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

HASH-ROYAL

2016.9.8 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2017]
究極のラーメン東海版 2017

2015.9.10 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2016]
究極のラーメン東海版 2016

2014.9.18 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2015]
究極のラーメン東海版 2015

2013.3.20 2nd album
【THE WORLD OF DOOM AND ROLL】OUT!
THE WORLD OF DOOM AND ROLL
ご購入頂いた方へ⇒歌詞閲覧方法はコチラ

2011.10.28 release
KADOKAWA[ラーメンWalker東海2012]
ラーメンWalker東海2012

2010.11.26 release
KADOKAWA[ラーメンWalker岐阜2011]
ラーメンWalker岐阜2011

1st album
【COUNTERFEIT JUSTICE】
全12曲入 税込定価2,100円
JUNKY WALTZ Counterfeit Justice

HASH-ROYAL

Author:HASH-ROYAL
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR