HASH-ROYAL's BLACK SUITE ROOM

JUNKY WALTZのギターヴォーカル・HASH-ROYALによる、ほぼラーメンばっかになってきた暴飲暴食暴遊記。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

【岐阜・新店】鮨 紺乃@岐阜県関市「おまかせ」で夜席・其の肆

「鮨 紺乃」での高専同級生晩餐、酒肴編握り 前編握り 中編に続いて、最終章となる握り 後編。

上喜元 特別純米 からくち ぷらす12
130804紺乃-上喜元からくち
キリッと分かりやすい辛口で、普段辛口を好まないオレでもスルリと飲めるほど口当たりの良いお酒。
冷やでも芳醇なので、一度ぬる燗で飲んでみたいな~。

ウニ
130804紺乃-ウニ
ぷっくりとした房の様子に、鮮度の良さが伺える。
その見た目通り、甘さも香りの良さも申し分なし。


130804紺乃-鰯
酒肴編では蒲焼で頂いた鰯を、握りでも。
脂の乗りはしっかりとあるのにベトつかず、するりと喉を滑っていくからたまらない。

シンコ 三枚づけ(再注文)
130804紺乃-シンコ3枚づけ2
もうね、大好きなのよコレ。
特に走りのシンコなんざ、食えるうちに食っとかないと。
採算度外視でシンコ買ってくる、鮨屋の心意気も一緒に頂くって意味も含めてね。

穴子 塩
130804紺乃-穴子塩
煮穴子だって、ツメがあるんなら塩も頂いとかないと。
素材そのものの味わいながら、何と甘美な調べ。
シャリとの口ほどけの一体感は、この日のタネで随一。

穴子 ツメ(再注文)
130804紺乃-穴子ツメ2
で、流れでツメだってもういっちょ食べるわなぁ。
3年半も前になるが、この素晴らしさについて長々と書き殴ったエントリがあるが、それもやむなし。
今見ると、随分と青臭い文章でこっ恥ずかしいが。

とろたく
130804紺乃-とろたく
〆はやっぱりコレじゃないと。
お隣のご夫婦も釣られてオーダーし、実に美味しそうに召し上がっていたのも印象的。
とろたくファンが増えてくれて嬉しいわ~。

そういえば以前、東京でこんなバージョンも食べたね。
とろたく、万歳。


久々の同級生との飲みで与太話にも花が咲き、酒飲みすぎ&追加しすぎで、総額が元々の「おまかせ」の倍になったというのも、実にオレたちらしい結末(笑)。
それにしても、リーズナブルな価格設定。
気になる方は、ご予約の際に訊いてみて。
下のインフォにも書きましたが、くれぐれもご予約の上でお出かけ下さいね。



鮨 紺乃
岐阜県関市南出12-1
営業時間/11:30~13:30(3日前までに要予約)、17:30~21:00(予約制)
電話番号/0575-21-7050
定休日/不定休


大きな地図で見る




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hashroyal1217.blog.fc2.com/tb.php/2138-7e8c13d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

HASH-ROYAL

2016.9.8 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2017]
究極のラーメン東海版 2017

2015.9.10 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2016]
究極のラーメン東海版 2016

2014.9.18 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2015]
究極のラーメン東海版 2015

2013.3.20 2nd album
【THE WORLD OF DOOM AND ROLL】OUT!
THE WORLD OF DOOM AND ROLL
ご購入頂いた方へ⇒歌詞閲覧方法はコチラ

2011.10.28 release
KADOKAWA[ラーメンWalker東海2012]
ラーメンWalker東海2012

2010.11.26 release
KADOKAWA[ラーメンWalker岐阜2011]
ラーメンWalker岐阜2011

1st album
【COUNTERFEIT JUSTICE】
全12曲入 税込定価2,100円
JUNKY WALTZ Counterfeit Justice

HASH-ROYAL

Author:HASH-ROYAL
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR