HASH-ROYAL's BLACK SUITE ROOM

JUNKY WALTZのギターヴォーカル・HASH-ROYALによる、ほぼラーメンばっかになってきた暴飲暴食暴遊記。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

汁なし専門 男は黙って前を行け!一宮店@愛知県一宮市「汁なし熟成醤油」

6/2(月)に愛知県一宮市にオープンした、男は黙って前を行け!の2号店。
140610男前一宮-外観
パチンコ店の駐車場敷地内に店舗があります。
またもやエリア担当のなおさん。君に先を越されました(^_^;)

140610男前一宮-券売機
麺メニューの半分以上が1,000円超えという、凄まじい価格設定。
えっと…スープなくてこの値段なんだよねwww?
「安くてお腹いっぱいに」の二郎の基本精神など、どこへやら。

140610男前一宮-メニュー解説
あーもう!文字組みがなってなくて気持ち悪い!

140610男前一宮-麺の薀蓄1
合成着色料は入ってないと啖呵切ってますが、天然着色料だってノーリスクじゃないのは知ってる?

140610男前一宮-麺の薀蓄2
ファサードの写真は思いっきり野菜と肉をガツ盛りしてるのに、お椀ごと全部麺にかけちゃダメなんだwww
てか、奇跡の麺…。

140610男前一宮-麺箱
保存料なしの麺を室温で保存…夏もそうするのかなぁ?

140610男前一宮-水と箸
水どころか割り箸までセルフサービス。
コップは紙コップ。

汁なし 熟成醤油…800円
140610男前一宮-汁なし熟成醤油
ニンニクコールあり。

140610男前一宮-汁なし熟成醤油アップ
独自のコシねぇ…全然ないんだけど。
麺の熟成にこだわってあれこれ工夫しても、茹での見極めが甘過ぎなのではないか。
高温で茹でる事によってグルテンは固まり、澱粉質は糊化する。
それ故、キュッと引き締まった、コシのある麺になる。
低温で茹でたもんで、グルテンが固まる前に澱粉が溶け出したとしか思えんな~。

「たまり醤油を使用限界まで熟成」したと謳うタレは、コクも香りも希薄。
単に醤油っ辛いだけの味付けで300g食べるのは、なかなかの苦行でした(笑)。

140610男前一宮-汁なし熟成醤油・トッピング
さらなる苦行が、別の器に。
一昨年に本店で体感した、臭モヤシと臭肉のタッグの最凶ぶりはココでも健在。
量的には余裕だがニホヒにヤラれて、とてもじゃないけど完食リームー。


一宮店限定のスパイシーカレー汁なし?
ツレのゴチでも行きません。



汁なし専門 完全熟成極太筋肉麺 男は黙って前を行け! 一宮店
愛知県一宮市住吉2-7-6
営業時間/11:00~14:00、18:00~22:00
定休日/不明
TEL/不明
男は黙って前を行け!オフィシャルサイト/http://www.otokomae300.jp/


大きな地図で見る

COMMENT▼

ここの店長以外の弟子は無給らしいです。
だからやる気なくて手抜きに繋がるのです。

いやいや、ツレのゴチならとりあえず食うでしょ?

No Subject

ぶった切り、最高っすw

No Subject

D.O殿>これでも控えめに書きましたw

No Subject

本店しか行ったことないですけど・・・
まずい、高い、愛想わるい。のになぜか二店舗目を出せるってのが奇跡の麺の名の由来なんすかね?w
二号店もガラガラでも外で待っとけスタイルでしたか?

お上手

けんぢろう殿>なるほど!奇跡の理由はソレで間違いないでしょうwww
一宮店は券売機なので、外待ちさせられませんでしたね。
それ以前に客入りガランドゥでしたけど。

No Subject

本店しか行ったことありませんが
あのレベルでよく2号店が出せたものですね
まず行列詐欺スタイル、接客で不快にさせられて値段見て驚愕し味で心折れました
あんな糞店でも儲かってるってすごいなー棒

岐阜の恥を愛知で晒すのは勘弁して欲しいですねw
味がどうこうより、サービス業としての体をなして無い店には二度と行きたくありません。

No Subject

気持ち良い文章ですね!こちらのお店、全然駄目なんですけど…。名古屋の天白にもできました。半年もつのかなと。岐阜のお店もひどいお店です。らーめん馬鹿にしてるとしか…。

塩釜口

のらねこ殿>らーめん大和魂の跡地ですよね?
原価率が想像以上に低いはずですので、一日40前後でも十分儲かるでしょうから、半年どころか長生きすると思いますよ。
ラーメンもそうですが、飲食業全体を軽く見ている感が否めませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hashroyal1217.blog.fc2.com/tb.php/2346-bd409ecd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

HASH-ROYAL

2016.9.8 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2017]
究極のラーメン東海版 2017

2015.9.10 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2016]
究極のラーメン東海版 2016

2014.9.18 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2015]
究極のラーメン東海版 2015

2013.3.20 2nd album
【THE WORLD OF DOOM AND ROLL】OUT!
THE WORLD OF DOOM AND ROLL
ご購入頂いた方へ⇒歌詞閲覧方法はコチラ

2011.10.28 release
KADOKAWA[ラーメンWalker東海2012]
ラーメンWalker東海2012

2010.11.26 release
KADOKAWA[ラーメンWalker岐阜2011]
ラーメンWalker岐阜2011

1st album
【COUNTERFEIT JUSTICE】
全12曲入 税込定価2,100円
JUNKY WALTZ Counterfeit Justice

HASH-ROYAL

Author:HASH-ROYAL
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR