HASH-ROYAL's BLACK SUITE ROOM

JUNKY WALTZのギターヴォーカル・HASH-ROYALによる、ほぼラーメンばっかになってきた暴飲暴食暴遊記。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ラーメンまつりin名古屋@久屋大通公園に行ってきました。

1/11(日)、音楽仲間らと「ラーメンまつりin名古屋」に行ってきました。
150111ラーメンまつり-入り口
途中シェアもしながら色々食べたので、その感想を。
イベント物なので実店舗と同じ目線では語りませんので悪しからず。

らーめん処 潤(新潟):中華そば
150111ラーメンまつり-潤-中華そば
1年強前に亀戸店にて実食してるが、概ね実店舗に近い味を出せていたように思う。
煮干の強さ、麺のコシ、背脂の甘み、それらの一体感がちゃんとあった。
ブース写真は撮り忘れ(汗)

えびすこ(富山):富山ブラック
150111ラーメンまつり-えびすこ-外観
「えびすこ」名義で出店しているが、実質は当然「渡なべスタイル」

150111ラーメンまつり-えびすこ-富山ブラック
黒くもなく、黒胡椒も控えめで、全体に悪くはないけど、やや拍子抜け。

東京スタイルみそらーめん ど・みそ(東京): 濃厚東京スタイル味噌らーめん
150111ラーメンまつり-ど・みそ-外観
実店舗では5年前に京橋本店で実食済み。

150111ラーメンまつり-ど・みそ-濃厚東京スタイル味噌らーめん
濃厚と謳ってあるがシャバシャバ、モッソリした麺との絡みも貧弱そのもの。

PS三世プロデュース:濃厚担々担々担々麺
150111ラーメンまつり-PS-外観
麺屋はなびスガキヤスーツァンレストラン陳のコラボ。

150111ラーメンまつり-PS-濃厚担々担々担々麺
辛味もシャキッとしないし、麺がとにかくモソモソ。
すすっても噛んでも気持ち悪い。

らあめん ~HAJIME~(東京):鶏白湯らあめん
150111ラーメンまつり-HAJIME-外観
蓮根の本店は5年強前に実食済みだが、鶏白湯メインの十条は未訪。

150111ラーメンまつり-鶏白湯らあめん
スープがあまりに若く、臭みもかなり強い。
ブース内を見ると、炊きながら電動ミキサーで強制的に撹拌・乳化を試みている。
単純に仕込みが追いついてないのだろう。
唯一ブース内でスープを炊いていた店だけに、非常に勿体ない。

麺屋宗(東京):塩らぁめん
150111ラーメンまつり-宗-外観
7年強前に高田馬場本店で実食済み。

150111ラーメンまつり-宗-塩らぁめん
結論から言うと、この日食べた7杯の中で一番酷い。
スープはほぼ塩ダレの味のみ、フライドガーリックが強すぎて他の風味を蹂躙、麺は臭過ぎ。

彩色ラーメン きんせい(大阪): なにわの金の塩
150111ラーメンまつり-きんせい-外観

150111ラーメンまつり-きんせい-なにわの金の塩
先述の宗よりはいくらかマシだが、ぶっちゃけ似たり寄ったり。
麺カタ過ぎ、全体ショッパ過ぎ、ネギがごちゃごちゃし過ぎ。

冒頭にも書いたが、イベントクオリティなのである程度は仕方ないかとは思う。
が、如何にもしんどいのが多かったなぁ。
ただ、イベントでイマイチだったからと言って、実店舗ではまた別の話で。
未訪店は今後機会があれば行ってみたいな、と。


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hashroyal1217.blog.fc2.com/tb.php/2492-9cc0de70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

HASH-ROYAL

2016.9.8 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2017]
究極のラーメン東海版 2017

2015.9.10 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2016]
究極のラーメン東海版 2016

2014.9.18 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2015]
究極のラーメン東海版 2015

2013.3.20 2nd album
【THE WORLD OF DOOM AND ROLL】OUT!
THE WORLD OF DOOM AND ROLL
ご購入頂いた方へ⇒歌詞閲覧方法はコチラ

2011.10.28 release
KADOKAWA[ラーメンWalker東海2012]
ラーメンWalker東海2012

2010.11.26 release
KADOKAWA[ラーメンWalker岐阜2011]
ラーメンWalker岐阜2011

1st album
【COUNTERFEIT JUSTICE】
全12曲入 税込定価2,100円
JUNKY WALTZ Counterfeit Justice

HASH-ROYAL

Author:HASH-ROYAL
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR