HASH-ROYAL's BLACK SUITE ROOM

JUNKY WALTZのギターヴォーカル・HASH-ROYALによる、ほぼラーメンばっかになってきた暴飲暴食暴遊記。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

まりお流らーめん@奈良県奈良市「チョモランマ 並、ミニカレー(大)」

昨年11/7の奈良出張編、岐阜に戻る前に同僚とまりお流らーめんで夕飯。
141107まりお流-外観
1stアルバムリリースツアーの時以来、実に7年ちょいぶり。
実は奈良出張、水曜日になるケースが続き、なかなか行く機会に恵まれなかったのだ。

ミニカレー(大)…540円
141107まりお流-ミニカレー大
ラーメンより先に供されたのが、サイドメニューのこちら。
「ミニ」という設定の更にサブ設定で「大」があるのがどうにも愉快で、つい注文。

141107まりお流-ミニカレーアップ
某大御所ヲタ様曰く「昔は今の比じゃないくらい濃かった」との事だが、初体験の身としては十分な濃さ。
暴れ狂う動物系の旨みを野菜の甘味とスパイスで巧みに往なした、どの体系にも属さない一皿。

チョモランマ 並…2592円
141107まりお流-チョモランマ
丼の内壁面に付着したスープが滴らない事から、口にせずともその濃度が異様である事が自明。

141107まりお流-チョモランマアップ
「こってり」「濃厚」そういったフレーズを全て陳腐化させてしまう程、禍々しいまでの圧倒的濃度。
ただでさえ強烈に濃い「富士山」をベースに、大量のパルメザンチーズを溶かし込む事でこうなるのだそう。
系統としては好みの範疇から少し外れるが、それとは無関係に次々に口へと運ばせる正体不明の説得力。
濃厚民族を虜にして止まないであろう徹底ぶり、この辺りは大岩亭@安城に通ずるものがある(気がする)。
ただし「濃厚なのに後味スッキリ」なんて生易しい代物じゃあねぇんで、中盤で既に重たさを感じたが(^_^;)

141107まりお流-チョモランマ・肉
こんもりと堆く盛られたレアチャーシューは、剛腕過ぎる一杯の中にあって意外な組み合わせ。
これにスープを満遍なく纏わせて。

ライス 小…162円
141107まりお流-ライス小と肉
先にカレーライス食ったのに、白飯を追加する愚行…しかしこれがパーフェクトクライム!
豚の骨@大和郡山のギョーザと同様、スープがタレ機能を併せ持つ上位互換だからこそ成せる業。

話のネタに一度、くらいに思って食べたのだが、何だかんだとその魅力にKOされ。
未食のメニューが満載なので次回スグにリピートする事はないだろうけど、また食いたくなるんだろうな…。

まりお流らーめん
奈良県奈良市尼辻町433-3
営業時間/18:00~OS25:30
定休日/水曜
TEL/0742-35-1102
オフィシャルWEB/http://www.marioramen.com/
twitter/https://twitter.com/marioramen
まりお流らーめんfacebookページ




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hashroyal1217.blog.fc2.com/tb.php/2602-b5fc9523

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

HASH-ROYAL

2016.9.8 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2017]
究極のラーメン東海版 2017

2015.9.10 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2016]
究極のラーメン東海版 2016

2014.9.18 release
ぴあ[究極のラーメン東海版 2015]
究極のラーメン東海版 2015

2013.3.20 2nd album
【THE WORLD OF DOOM AND ROLL】OUT!
THE WORLD OF DOOM AND ROLL
ご購入頂いた方へ⇒歌詞閲覧方法はコチラ

2011.10.28 release
KADOKAWA[ラーメンWalker東海2012]
ラーメンWalker東海2012

2010.11.26 release
KADOKAWA[ラーメンWalker岐阜2011]
ラーメンWalker岐阜2011

1st album
【COUNTERFEIT JUSTICE】
全12曲入 税込定価2,100円
JUNKY WALTZ Counterfeit Justice

HASH-ROYAL

Author:HASH-ROYAL
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR